melt away me

melt away me
作詞:N→Dear☆☆ 作曲 編曲:NAB (限界LOVERZ)

誰も知らないところへ
連れていってくれるのかな?

さぁ
埃だらけの絵本
息吹きかけて
命吹きかけて 再生
私 再生

不思議 不思議ね
ポケット叩いたら
bitter or sweets ?
more and more…

キャンディ転がして trace
誰を探すの?
wanderland


だれもしらないところで
手 つないでいてくれるのかな?

もう
何も見えない みえない
うしろ振り向いても
顔の見えないだれか
知らない
しらないひと

ふしぎ ふしぎな
箱がこわれても
music on you
more and more…

『なぜ?』
むかえにきてくれた
メロディを 数えたら

『だめ』
歌いたい
紅茶におとしても
かくしきれない

『すき』
ケーキよりsweet
Want to eat?
溶かして
melt away me


てをのばしてもいい?
ぎゅっとして
だいすきなの きみは?
 
うまれかわる じゅんすいへ
うまれかわる きみと

+++++++++++++++

こちらだとお久しぶりです。
歌詞をずっと掲載しようと思っててできてなかったので載せにきました。
まず「melt away me」から
Dear my Aliceの歌詞のなかでもかわいく、アリスらしくでもやっぱり心の影が落ちてる感じにしたくて。
シーンは、ウサギとこれからまたずっと一緒に幸せになりたい、アリスの失っていった子供らしさ純粋さを取り戻していくところです。

アリスは何もかもを諦めた(ネコの心が大半をしめてます)表情も感情も抜け落ちてった状態であったので
最初は機械的な表現で「再生」と使いました
「だれも知らないところへ」つまり自分だけのオルゴールの世界ですね。でも最初は記憶の片隅にしまいこんでいたので「埃だらけの絵本」=自分の本来の感情 、なので心の再生
ポケット叩いたらbitterなお母さんとの辛い現状、sweetはお父さんがいた時のこと
ずっと会いたかったけれど、どんどん忘れなきゃって思いに捕われてわからなくなっていってたから「誰を探すの?」
一番までは最初のシーンに登場したままの無機質なアリスのイメージです。

「だれもしらないところで 手 つないでいてくれるのかな?」つれてってくれたので、こんどはずっとここで一緒にいてくれるのかなって淡い期待
「もう 何も見えない みえない うしろ振り向いても 顔の見えないだれか 知らない しらないひと」
顔のみえないだれか=お母さん アリスは怒ったり泣きじゃくる母の顔が嫌いでいつも目を瞑っていました。だからそんなお母さんは知らない見たくない、うしろ=現実を振り向いても 今度は逆にお母さんを忘れたいので
知らないフリをしてます
「ふしぎな箱」=オルゴール「むかえにきてくれたメロディ」=ウサギはいつもオルゴールの歌を歌ってくれていました、幼いアリスも一緒に歌うのが好きでした。いつもアリスに優しく傍にいてくれる絶対味方でいてくれるウサギが心の支えだったので、それを思いだしたら抑えきれないくらい「すき」が溢れてきてしまいました。
もう何もかも忘れて大好きなうさぎと一緒にいたい、こんなどろどろで嫌な気持ちで溢れかえる心を溶かして、いままで甘えれなかった助けてほしかった想いで「てをのばしてもいい?」
「うまれかえるじゅんすいへ」=「私再生」

無機質なアリスから感情豊かな幼いアリスへ戻っていくので
歌詞も漢字がだんだん減って、最後は平仮名に
表現も固い物からやわらかく、かわいらしく

歌い方も棒かってぐらいの真っ直ぐから、だんだんかわいく…としたつもりです。
NABさんの音源が素晴らしいので歌詞もいきてくれた気がします
だんだん音が増えていくのが、アリスが感情を取り戻して行くってところと合って
一番のあとの間奏も、不穏な音が入ってるのでアリスの影の部分の心がざわざわしているようで
本当に素敵な曲を頂けたなと久々に聞いて改めて思いました

長くなってしまいましたが解説なこんなところです。
まただんだん歌詞上げていきたいです
もしお時間ありましたら歌詞を見ながら聴いて頂けると嬉しいです。



posted by N→Dear☆☆-ナディア- at 04:01 | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

☆C81 クロスフェードうpしました☆

こんばんは
お久しぶりです、N→Dear☆☆のなつみです><

ブログやツイッターでは言っておりましたが

冬コミでます!!!!


☆C81 頒布情報☆
三日目(31日土曜日)
スペース:西 か 11-a
サークル名:N→Dear☆☆(ナディア)


ブログ用.jpg

「Dear my Alice〜愛しい自分の自分へ〜」
頒布価格:300円
(Dear my Alice〜愛しの僕の君へ〜スピンオフ)
2010夏コミ用おまけドラマ、曲の再録

新作ボイスドラマ(約15分)

1:僕を置いていかないで裏切って
2:endless sweet〜side Alice〜(ヴォーカル曲)
作詞:N→Dear☆☆ 作曲/編曲:NAB(限界LOVERZ)
3:愛しい自分の自分へ(新作!)


イラストデザイン:森パンツさん(http://pants.tc
お世話になってるそこ☆あにのアートワークでもおなじみのパンツさんに
キュートなミニミニ双子たちを描いて頂きました!

音楽はアリス、君好き共に参加してくださってるNABさんです
endles sweetを違うアレンジで作って頂きました、アリスバージョンですがかっこいい曲に仕上がっております。


voice
双子
ウサギ
女王 にわ なつみ
ネズミ
アリス

ネコ 小林勇気(chainbird)
http://www.chainbird.net/
本編でも出て来たネコ、今回も存在感ばっちりなかっこいいお声で演じて頂きました。


<あらすじ>
アリスお母さんにオルゴールを壊されてウサギたちのオルゴールの世界に行けなくなっていた間
双子(兄/反抗心/妹/無邪気な心)達からオルゴールを取られたウサギは
取り返そうと奮闘しますが…果たして
主人公の双子やネズミ、帽子屋など、本編ではいないキャラ達がどうして本編にはいなかったのか…
アリスの心のせめぎ合いを描いたお話です。

クロスフェード



三日目行かれる方
当日はお友達のレイヤーさんがアリスコスをして売り子をしてくださるので
ぜひお立ち寄りくださいませ!うちのアリスちゃんはかわいいですぞ^///^
私は多分うさちゃん帽子でも被ってると思いますので
見かけたらお気軽に声をかけてあげてくださいね!


それではぜひ三日目私とあくしゅー!!!!


なつみ












posted by N→Dear☆☆-ナディア- at 18:20 | ライブ&イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

「君が好きじゃなきゃ生きていけない」K-BOOKSさんで委託通販始まりました!

夏コミ新作
ボイスドラマ+ヴォーカルCD
「君が好きじゃなきゃ生きていけない」
の委託通販が
K-BOOKSさんにて始まりました!

kimisuki1.jpg
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=70426
通販ページはこちらから


クロスフェード

ボイスドラマ14トラック
ヴォーカル曲1トラック
の計15トラックです。


きみ好きと一緒に

「Dear my Alice~愛しの僕の君へ~」
も委託通販して頂いてます

K-BOOKSさん
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=70424

とらのあなさん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/77/040020027748.html


地方でイベント等来られないけど気になってる…!
なんて方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひご購入ください(´▽`*)


私からお手紙が欲しい、アリスのおまけCD欲しい、なんて方がいらっしゃいましたら
twitter ID
ndearnatsumi
ツイッターでDM
または
ndearnatsumi@gmail.com
こちらまでお問い合わせくださいませせ











posted by N→Dear☆☆-ナディア- at 22:09 | 委託情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

×

